TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかった。夜中はぐっすり眠れたが、朝6時半に急に目覚めてトイレに行きたくなった。慌てて行こうとするが、ここ2年ほどずっと寝たきりのため足が弱っており、すぐに立ち上がれない。なんとか起きてトイレに行ってまた寝た。この足はどうなるんだろう。そのうち立ち上がろうとすると、「バキッ」と折れるのではないかと冷や冷やしている。

8時ごろまた目が覚めて、変な夢を見ていた。最近変な夢が多い。9時に妻に起こされて起きた。寝ぼけまなこで朝食を食べる。眠たくて眠たくて、サラダのきゃべつをぼろぼろこぼしていた。食べ終わったら速攻で寝てしまった。

午後になっても寝ていたが、妻がレンタルしたCDを今日返しに行くので、一緒に行ってついでに夕飯を食べて帰ってこないかと誘われていた。なんとか起きて動こうとしたが、なかなか動けない。やっと動いて着替えて外に出た。体が重い。朝のように「バキッ」と足が折れるのではないだろうかと怖い。

妻がレンタルCDを返しに行っている間、自分はコンビニでトイレを借りて、その後近くのお店に行ってカレーを食べた。カレーばかり食べているが、それはともかくタッチパネル式の食券販売機って難しい。どちらかと言うとデジタル派の人間なはずなのだが、こういうタッチパネル式のやつはなかなか慣れない。なぜだろう?体重が増えたせい?(違う・・・)


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です