TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2024年5月10日

昨日は22時過ぎに寝た。めちゃくちゃ疲れていて、逆に眠れないのではないかと思ったが、無事眠れた。やけにはっきりした夢を見た。昔勤務していた会社の同じ寮にいた仲のよかった同期が出てきた。詳しくは忘れたが、夢の後に目が覚めた。しばらく眠れなかった。次もまた夢を見ていた。その夢をぶった切るように「9時ですよう」という朝のお知らせ。口の中がやけに乾いている。なんとか朝食を食べた後、まだしんどいので寝る。

今日は区役所へ自立支援と障害者手帳の更新手続きに行きたいと思っていた。両方とも5月31日までに手続きをしないといけない。3か月前になったら手続きできるので、私の場合3月1日になったら手続きできる。ので、主治医に診断書をお願いしていた。しかし今回は診断書ができあがるのが遅れて、昨日ようやく受け取ることができた。これで必要書類を持って区役所へGOだ、と思っていた。

しかし、今日は昨日の疲れが残りまくっていて、動けなかった。必要書類である収入の額がわかる書類とか、用意することもできなかった。期限が5月31日だといっても、担当者がその診断書を読んで等級を決定して、等々の事務処理に時間がかかることを考えると、早めに手続きしないと間に合わなくなる。

なんとか来週の月曜日には区役所へ行こう。頑張って行こう。