TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年8月20日

昨日も22時半頃寝ようとしたが、眠れそうにないので23時過ぎに起きて追加眠剤を飲み、少しだけPCに向かった後、そのままクーラーがついた部屋で寝た。前日と全く同じパターン。そして1時間くらい眠ったあと、目が覚めたので寝室へ移動して寝た。しかし夜中にまた目が覚め、暑くて我慢できなかったのでまた隣の部屋へ。毎晩両方の部屋を行ったり来たりしている。起きたのは9時20分頃だったろうか。

午前中はテレビでサンデージャポンを観て、ネットして、え〜とそれから昼食はカップ麺で済ませて、13時から高校野球の決勝戦のテレビ観戦。手に汗握る投手戦で、なんと1−1で延長15回引き分け再試合。おお、何かすごい試合を見たような気がする。大袈裟だが、歴史の1ページを目撃したような。明日に再度決勝戦が行われるが、両チームとも投手の肩は大丈夫なのだろうか。

高校野球が終わったのが16時半くらい。3時間半にわたる熱戦だった。その後、近くのスーパーに夕食の買い物に行き、彼女がバイトから帰ってきてから久々に夕食を作った。狭いキッチンは本当にやりにくい。それに調理台が低いのだ。腰が痛くなってしまった。できるだけ腰に負担をかけないように、腰を曲げるのでなく足を開いて膝を曲げ、腰は反るくらいに伸ばして、スクワットのようなポーズでやることも多い。はたから見ると妙な光景かもしれない。

そして19時からは女子バレーのブラジル戦を観戦。やはりブラジルは強くて、今日は0−3のストレートで負けてしまった。まあ、相手がブラジルだからあまり期待はしていなかったのだが、1セットくらいは取って欲しかった。去年はあと一歩というところまでブラジルを追い詰めたのだから。

バレーの試合が終わったらもう21時。今日はスポーツ観戦で終わった。あ、明日の高校野球どうしよう。また観るのか?観るのか俺?明日はちょっと区役所へ行く用事があるのだが、できれば早い時間に行ってしまおう。最近朝が調子悪いから何時に行けるかわからないが。