TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

コメント一覧(6ページ目)

はまー 2018/12/08 Wi-Fiが遅い!

結局Amazonでポチってしまった。毎月なんだかんだ臨時出費がかかるなあ。

はまー 2018/12/03 デリバリープロバイダ?

いやいや、今日の夜に届いたよ。さわやかな人で丁寧だったし箱も無傷。当たり外れがあるんだろうな。

はまー 2018/11/25 自分の心がわからない

にゃおすさん、はじめまして。読んでくださってありがとうございます。
たいして内容のないブログですが、書き続けることが大事かな、と思って
くだらないことでもだらだら書いています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

にゃおす 2018/11/25 自分の心がわからない

初めまして。
いつも記事を楽しみに見させて頂いてます。
いつもどのように声をかければよいのか悩んでおりますが、
はまー様の記事を毎日楽しく読ませてもらっている、
ということをお伝えしたくて今回コメントさせて頂きました。

はまー 2018/10/22 TSUTAYAセルフレジ初体験

PCに取り込んだ曲をチェックしていたら、ノイズの入った曲があったので取り込み直したがうまくいかない。と思っていたら、なんとCD自体がうまく再生できないではないか。盤面には明らかに傷が入っている。こういう場合どうなるの?と思ってお店に電話したら、持って来てくれれば交換します、ということで取り置きしてくれた。レジで会員カードを渡すだけでちゃんとわかるようにしておきますとのこと。ちゃんとしてるんだな。

明日また行かないといけなくなったが、どうせ暇なんだから外に出る口実ができたと思って出かけよう。

はまー 2018/10/05 当てた!!!

妻には常日頃から感謝しています。かけがえのない存在です。
なかなか口に出しては言えないのですが。

沙羅双樹 2018/10/05 当てた!!!

立派な人だ。最後の一文を奥様が見たら感激するでありましょう。

はまー 2018/09/26 とにかく寂しい

ありがとうございます。心強いです。
これからもよろしくお願いします。

沙羅双樹 2018/09/26 とにかく寂しい

ブログを見ている俺がいる。君は一人ではない。

はまー 2018/09/07 生協と某科通院

はじめまして。こんにちは。
一人でもクスッと笑っていただければ幸いです(^^)

damegon 2018/09/07 生協と某科通院

はじめましてm(_ _)m

笑えました!

笑いをありがとうございました(*´ω`*)

はまー 2018/08/30 ミスターサマータイム

おー、NHKのニュースウォッチ9にもご出演されたではないか。
引っ張りだこだなあ。

はまー 2018/08/26 それはそれでいい

こんにちは。
目覚ましで起こされたときは「起こされた感」が強くて一日中しゃきっとしません。そういう人、多いのかな?
アルバイトされてるんですね。起きる必要のある日は8時半に起きれるってだけでも十分すごいと思いますよ。私はなんにもしてないので、「まあいいか」と好きなだけ寝ています。ちょっと甘え過ぎかも。

沙羅双樹 2018/08/26 それはそれでいい

私もそうです。もっとひどいかもしれません。だいたい午前二時就寝。起床は午後で、アルバイトで起きる必要のある日は午前8時半起床で、その日は調子が悪いです。こんなもんなんじゃないかな~って思います。(眠れない人用の薬はそうとう長い期間飲んでいます)ただの自己管理不徹底かも。(なまけというなかれ)

はまー 2018/07/26 現物支給ならいいのか?

ん?変なこと思いついたぞ。
先輩からギターを譲り受けたとして、その先輩に1円だけ払い、「1円でギターを買った」ということにするとどうなるんだろう。
「保護費をやりくりして、中古のギターを買いました」
と言うと、それはそれで本当のことなので問題がないように思えるが、その理屈が通るのだろうか。理屈と言うより屁理屈なのだが。