TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。寝つきはよかったと思うが、夜中に何度も目が覚めた。最近本当に多いな。ずっと夢を見ていたような気がする。同じことばかり書いている。朝になってもだらだらと横になっていて、結局9時まで寝ていた。

朝食を食べた後、今日は少し体が動きそうだから午前中に整形外科に行くことにした。腰痛で通っているのだが、次は3月31日に行く予定だった。ロキソニンとか痛み止めの薬を1日3回ということで処方されているのだが、1日1回しか飲んでない。薬を節約するという目的もあるが、ロキソニンが胃や腎臓にあまりよろしくないので、それが怖いのだ。

雨の中通院して医師といろいろ話す。やはりロキソニンを飲んでいるから3ヶ月に1回は血液検査をしないと、と言われて採血と採尿をした。去年足が痛かったときに他の病院へ紹介してもらって神経ブロック注射をして、その後リリカという神経の薬を飲んでよくなったという話をしたら、リリカが追加になった。医師はこの腰の痛みは神経から来ているとの見立てらしい。神経なのかなあ。まあ確かにレントゲン写真では思い切り骨が詰まってたけどね。去年はそれで神経が圧迫されて足が痛くなった。

血液検査の結果を来週くらいに聞きに来てくださいと言われた。3月31日に行く予定だったのを前倒しにしたつもりだったが、結局31日も行く羽目になった。めんどくさい。医療費ばかりかかっている。

午後はずっと動画を見ていたのだが、疲れて15時半くらいに横になったら寝てしまった。昨日も眼科で疲れたが、その疲れが溜まっているようだ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です