TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。寝つきがよかったかどうかは覚えていない。朝になったら今日も動けず。今日はキッチンへ移動して朝食を食べることができず、そのままずっと布団の中にいた。12時半過ぎに起きてお昼ご飯のインスタントラーメンを作る。昼になってもしんどい。

16時前に家を出て、今日は内科に通院。血圧を計っておしまい。今週は病院ウィークで、明日は皮膚科、金曜日はメンタルクリニックへ行かないといけない。しんどいのになあ。

職場の同僚からメールが来た。「○○の件について私に引継ぎをお願いしたい」とのこと。ああ、それがあったか。大抵のことは共有してあるし、たいして引き継ぐこともないと思っていたが、これは必要だった。う~ん、今の調子では出勤が難しいのだがなあ。動けたとしても15時以降。行けそうな日に夕方に出勤して、打ち合わせ等が入っていなかったらつかまえて引継ぎをするか。今の体調では何日の何時から、と約束することはできない。

どうしようかなあ。来週から毎日夕方に顔を出してみるか。本来なら「せっかく来たけど帰る時間」なのだが、そんなことは言ってられない。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です