TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。よく眠れた。夜中に夢を見た。どうしたら調子がよくなるだろうと考えていて、精神的リカバリーと身体的リカバリーがどうたらこうたら、動画やテレビを見てるのではなく本を読む方がいいか、いやまずは外に行くことだろう、と夢の中にしてはわりとまともなことを考えていた。

朝になったら今日もしんどい。9時過ぎに起きて朝食。食べたらまた寝る。12時半まで寝ていて、お昼ご飯。毎日同じパターン。その後動画を見たり少しだけライアーゲームをテレビでつまみ食いしたりして、疲れて夕方にまた寝る。18時の夕飯まで寝る。毎日同じパターン。夢の中で考えていたことは忘れてしまっている。

夜、WBCの日本の初戦をついテレビで見始めてしまった。大谷翔平が3番ピッチャーと知って、これはちょっと見たいぞと最初だけ見るつもりが、だらだらと見てしまった。ふだんはプロ野球とかぜんぜん見ないので他の選手がぜんぜんわからない。

4回裏まで見て、大谷の2点タイムリーツーベースが見れて満足してテレビを消そうとした。球数からいって大谷は交代だと思ったら、ピッチャーは交代になったが大谷はDHとして引き続きバッターボックスに立つという。降板した投手がDHとして出場を続けられるこのルールはMLBでも去年から導入されたらしいが、テレビでは「大谷ルール」と解説されていた。怪物はルールまで変えてしまうのか。

ということでそのまま試合を見ていたら、定時になってしまったので続きが気になるが寝る。今日はお風呂に入れなかった。入らなかったというべきか。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です