TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったりと紆余曲折したが、今は障害者雇用でなんとか働く毎日

昨日は21時半に寝た。よく眠れたと思う。6時頃一度目が覚めた。その後もまた寝て、7時くらいから断続的な眠りになり、7時半起床。わりとすんなり起きれた。しかし寒いなあ。

出勤して今日も快調に仕事をしていたが、ちょっと前からずっと首が凝っていて、今日もずっと凝っていた。首をぐりぐり回している。スマホ首というのがあるらしいが、どうも私の場合カリンバ首かもしれない。ずっと下を向いて一心不乱に弾いているからなあ。

今日は先日「ちょっとめんどうなことになった」件で業者から取り寄せていた資料が届いた。今の仕事がまだ終わってないのでちょろっと目を通しただけだが、けっこうなボリュームがある。う~む、これはちょっと大変かもしれん。

朝の定例ミーティングが1時間以上かかった上に、業者との打ち合わせにはめったに出ない私がある業者との3ヶ月に1回のミーティングに午後から1時間参加。もともとは私は担当ではないのだが、私の得意分野なので出られたら出てちょ、なんか意見があったら言ってちょ、みたいなスタンスで出ている。

そんなこんなで、今日は2つもミーティングがあってちょっと疲れた。ミーティングというのは自分のペースで進めることができなくて、途中でブレイクも入れづらい。しんどくなったら退席させてもらうなど、自分でコントロールが必要だろう。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です