TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年1月13日

昨日は19時半に寝た。とにかく早く寝るしかない。しかし昨日も1時間経っても眠れず、いったん起きてココアを飲みながらピーナッツを食べた。合わない。21時頃にまた寝た。その後は眠れた。

朝起きたが、はあ今日も動けない。しかたがないからメールで欠勤連絡をした。返事が来て、昨日お願いした書類は然るべき部署に送ってくれたようだ。そしてそのまま寝る寝る寝る。今回はなかなか上がってこないな。この季節はやはりがまんか。去年の1月の作業所の出勤率は50%を切っている。

それはそうと、これでもう休暇がほぼなくなる。あと1日休んだらアウトだ。その後は休むたびに給料が減っていく。はあ、休みたくないのに。2月から4月の給料はかなり減るという前提でお金を使わんといかんな。

今日もずっと横になったり縦になったりしていた。夜になってもしんどい。なんとかならんかな。明日はメンタルクリニックに通院だから、しんどくても病院には行かないといけない。当然今の状況を主治医に相談はしてみるが、まあ上がったり下がったりする病気なので、様子を見るということになるだろう。私も薬とかいじりたくない。自力で這い上がるのだ。