TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

昨日は22時半に寝た。夜もよく眠れた。朝は7時の目覚ましが鳴って、よし起きれそうだ、と思って止めてまた寝た。結局起きたのは8時過ぎ。最近にしてはまあまあか。起きるときはものすごく辛い。でも作業所に行くときはもっと辛くても根性で起きてたではないか。やはり何か目的がないとだめだな。にんじんでもぶら下げるか(意味不明)。

昨日まで相続関連の書類の処理やらサーバやらブログのあれこれで忙しかったが、今日からゆっくり時間を取れるようになった。だらだらと午前中は過ごしていたが、妻がユニクロに靴下を買いに行きたいと言うので、よし、一緒に行って近くの天下一品でラーメン食べるぞ。ということにして外出。実は昨日友達とLINEをやっていて天一の話になったので、無性に食べたくなったのだ。全く影響されやすい。

今日もてくてくと40分くらいかけて歩いて行った。この前よりも輪をかけて暑い。ついこの前まで暖房を入れてセーターを着ていたような気がするが、春はいったいどこへ行ってしまったのだろう。付き合ってすぐに別れてしまったカップルのように一瞬の春だったのか。

天下一品

天下一品のイメージキャラクターって今はサイレントサイレンなのか。知らんかった。前はチュートリアルで、その前はベッキーだったよな。ベッキーは今どうしてるんだろう。

サイレントサイレン

伊勢佐木町は今日も人がいっぱいいた。なんでこんなに人がいるかなあ。お店に入ればどこも厳重にコロナ対策してるのだが、歩行者天国は人がいっぱい。ダイソーであれやこれや買い込んだ。なんかいろいろ溜まっているのか、買い物するとすっきりする。一度1万円札を握りしめて、ダイソーで目についたものを片っ端からかごに入れていきたい。って、1万円じゃ足りないかもな。今日はレジはすいていた。この前の行列は何?

ダイソーの後は同じビルにあるユニクロへ。セルフレジはいいのだが、商品を入れる袋が大きな紙袋しかなかった。靴下2つ入れるのにでかすぎる、と思ったが店員が「すみません、大きいのしかないんです」と言うのでダイソーの袋に入れた。なんであんなにでかいのしかなかったのやら。

疲れたので帰りはバスで帰ってきた。引きこもってばかりいたら体がなまるから、できるだけ外に出て歩かないと、と思っているが、これからの季節は熱中症に注意だな。マスクをつけてたらよけい体に熱がこもりそうだ。日差しもきつくて体に刺さるようだし、ついに日傘デビューか?

こう暑いとどうしても欲しくなるのがアイス。定番のスーパーカップ。カップ麺の方ではない。アイスの王道である。

明治エッセルスーパーカップ

アイスの後は、ずっと「ONE PIECE」の続きを読んでいた。5月6日まで61巻まで読み放題なので前ずっと読んでいたのだが、ばたばたして途中で読めなくなっていた。5月6日を過ぎたけど、緊急事態宣言が延長されているからまだ読み放題かも、と思ったらその通りだったのでまた読んでいる。やっと24巻だ。

ONE PIECE


コメントする

メールアドレスは公開されません