TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

昨日は22時40分に寝たが、また寝付けず。30分くらいしていったん起きて、コーンフレークを食べてしまった。食べちゃいかんのに。そしてPCを起動してなんかやろうとしたが、ふらふらになってきたので寝た。夜はぐっすり眠れ、いつもなら5時台くらいに一瞬目が覚めることが多いのにそれもなく、次に7時過ぎに目が覚めるのにそれもなく、目が覚めたら8時半。すぐに動くことができなくて、結局9時過ぎに起床。生活のリズムを整えなければ、と昨日医者と話したところなのに。

今日も朝からずっと父の相続関連の書類関連のことをずっとやっていた。書いてたら長くなったので別記事にした。そういうことでいろいろやって郵便局へ行って、その後の話。

中途半端に時間があいたから、生活支援センターに行ってみた。5月6日までは完全に閉めていたのだが今はどうだろう。行ってみたら、フリースペースは開放していて数人利用者がいた。職員としばらく話をして、ずっと家にいて暇だけどいろいろ忙しい、という話をしたら「はまーさんは常に何か考えてるから疲れるでしょう」的なことを言われた。担当職員でもないのにこの人鋭いな。確かにそうかもしれない。と言うか利用者に関する情報は職員間でかなり共有されているので、そういう人だと思われてるのか。

内科へ行ったら誰もいないのですぐに呼ばれた。血圧は上が132の下が76で異常なし。不整脈もなし。最近喘息や動悸は出てますか?と聞かれたので、たまに出ます、と答えておいた。頻回にならなければ大丈夫でしょう、とのこと。それ何度も聞いたけど、何度聞いても忘れる人もいるんだろう。じきに私もそうなる。いや、もうなっているかも。

お買い物して帰ってきた。まいばすけっとに私の好きなチョコクロワッサンがあった。

チョコクロワッサン

これ、チョコがパリパリでおいしいし88円と安いのだが、めったに置いてないのだ。今日はちょっとラッキーだった。

帰ってきてレシートを見たら、「シルドンベエラーソバ」なるものを買ったみたいだ。なんだこのフランス語っぽいのは、と思ったら「汁どん兵衛ラーそば」だった。カタカナで書くとなんだかシルブプレみたいでおかしい。

シルドンベエラーソバ


コメントする

メールアドレスは公開されません