TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

少し前に自治会の総会資料が来た。

総会資料

しかしこれも中止になった。実は今年はうちは常任委員という自治会の役員である。前は7年前、ここの団地に入居して2年目というところでまわってきて、右往左往しながらやっていた。そして部屋番号順でもちまわりでまた今年にまわってきた。とりあえず拒否権はない。

しかし総会が中止になったら、いろんな決め事とかどうするのかな。まあ全部決まっていて、総会なんて形の上で住人の賛同を得るようなものだが、形の上もできない。まあなんとでもなるんだろうけど。とりあえず自分たちの仕事がよくわからない。本来ならその総会をもって前年度の常任委員から引き継ぐのだが。まあ常任委員は2人いて、1年の前半はお向かいさん、後半がうちがやるということにしたので、当面はお向かいさんに任せておけばいいか。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です