TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

しまった・・・。

今までいろんなアドレスのメールを、自宅サーバでcronでfetchmailを実行してサーバに取り込み、それにIMAPで接続することで、どこからでもインターネットのメールを閲覧できていたのに、レンタルサーバーにしたらその手が使えなくなってしまった。PCのメールが家でしか見れない。今までは外にいるときにもスマホのアプリから自宅サーバにアクセスできていたのに。

これはどうしようもないなあ。メールはGmailとかクラウドベースに切り替えて行ったほうがいいのか?

どんどん不便になる。今日DTIから回答が来て、

「IPv6(IPoE)接続サービス」につきましては、お取り消しや解約することができかねます。

と言われた。しかし、

PPPoE接続での接続をご希望の場合は、弊社側で「PPPoEオプション」へ切り替えさせていただきます。

とも書いてある。PPPoEに戻したら元の環境に戻せるか。う~ん、どうしようか。まあ自宅サーバだと、サーバが壊れたり停電になったりしたらどうしようと悩んでもいたから、このままレンタルサーバでもいいのだが、メールの件もあるしなあ。

悩ましい。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です