TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

9時半起床。

遅ーーーーい!

7時の目覚ましでは全く動けず。8時になんとか這うように起き出してトイレに行ったが、その時点でもふらふらで、結局布団に逆戻りして9時半まで寝ていた。今日はかなりしんどい。作業所の日だったら完全にお休みをもらうか午後出勤にしていたところだ。なんでこんなしんどいんだろう。昨日しんどいのに頑張って作業所に行ったからかな。帰ってきてからなんだかんだやっていたけど、おとなしく横になって体を休めたらよかったのか。次の勤務はあさってだから、なんとか立て直さなくては。週2日でこんな調子では、次の目標である週3日はまだまだ難しいな。

Amazonで注文していた靴がやってきた。ゴアテックス加工の防水抜群(のはず)の靴でミズノ製。真っ黒だな。もう少しデザインがいいのを選べばよかったかも。でもいろいろ見て回るのはもうめんどくさかったのだ。

新しい靴

さっそく履いてみる。よし、ぴったりだ。部屋の中を歩いてみるが、とりあえず大丈夫そう。靴を通販で買うのは博打なのだが、今回も成功した。新しい靴ってなんだかわくわくする。畳の上で履いたら畳が少し擦り切れてしまった。しまった、結構スパイクが強いみたいだ。まあ外で滑りにくいというわけだが。

ゴアテックス加工。これで雨の日も大丈夫。多い日も安心なのだ。

ゴアテックス

定価は13,800円+税(14,904円)らしい。9,061円で買ったから、5,843円も安かったことになる。とは言え今まで買ってきた靴よりも高価だったから、これは大事に履くのだ。雨の日専用にしよう。

靴の定価

山田悠介「リアル鬼ごっこ」読了。恐ろしい話だった。ずっと手に汗握りながら読んでいた。よくこんなこと考えつくな。逃げ回る話といえば「ゴールデンスランバー」を思い出した。いや、どちらかと言うとテレビ番組の「逃走中」の方が近いか。最後はどうなるんだろうとハラハラしながら読んでいた。ある程度予想していた終わり方だったが、それだけになんだか残念だった。

お昼くらいに借りてきた本を読んでしまったので図書館に行こうかと思ったが、今日はゆっくり体を休めることにした。ここでぐっと我慢するのも体調管理に必要なことだ。まずは回復に専念しなければ。そう思ってしばらくはPCに向かっていたが、昼過ぎになって布団に横になったら溜まっていた疲れがじわじわと滲み出てきたような感じがした。疲れる前に休まないといけないが、それができていない。これだけ疲れていることに気がつくのにはどうしたらいいだろう。ずっと課題のままである。とりあえずはあさっての作業所に備えよう。午後には福祉施設でマインドフルネス講座もある。

今日の動画は映画「リアル鬼ごっこ」主題歌。KOTOKO「リアル鬼ごっこ」。

 


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です