TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

最近スマホのSpotifyで音楽を聴いているのだが、寝室で聴いているとブチブチ切れるようになった。何が原因なのかいろいろ試していたら、Wi-Fiが異常に遅い。どうやら無線LANルーターがおかしいらしい。

寝室でスピードを測ると、こんなとほほな数値。

通信速度

82kbpsて・・・。30年前かよ。ルーターの近くで計測すると、7.8Mbpsとまあそこそこ(それでもまだ不満だが)。

通信速度

ちなみにiPadで計測した寝室とルーターのそばでの計測結果はこんな感じ。ルーターのそばでの数値がスマホとだいぶ違うが、大きな開きがあるのは確か。

通信速度

通信速度

今使っている無線LANルーターは金をケチって出力の弱いものを買ったので、ただでさえイマイチだったのだが、ここに来てどうもおかしくなってきたのかもしれない。そろそろ買い替えどきなのか。今度はもう少しまともなやつに。う~ん、お金使いたくないのになあ。


コメント

  • はまー 2018年12月8日 18:36

    結局Amazonでポチってしまった。毎月なんだかんだ臨時出費がかかるなあ。

コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です