TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日も調子は今ひとつ。午前中しんどいのを我慢してずっとPCに向かって起きていたが、昼過ぎにしんどくなって2時間くらい横になってしまった。しんどいときはおとなしく寝ていた方がいいのだろうか。この辺の加減がいまだによくわからない。吉と出たり凶と出たりする。

今週はまだ1回しか外に出ていない。なんとか外に出なくては。何の用事もないときはモチベーションが上がらない。どうしようか。またコーラを買いに行こうか。いまいちモチベーションが上がらない。何か食べに行くとするか。幸い今月のお小遣いはまだ残っているし。そう思ってなんとか着替えた。着替えたらなんとかなる。ならないときもあるが、今日はなんとかなった。

ついでだから、障害者手帳に貼る証明写真を近くのスーパーで撮って、それから困ってしまった。

 

「どこへ行こう┐(´д`)┌」

 

調子が悪いときは判断力も決断力も鈍る。「あっちの店へ行こうかな」とふらふら歩いたと思ったら「やっぱりあっちへ」とまた別方向へ。「ここへ行きたい」というのが決まらない。決まらなかったら家に帰っておとなしくご飯を食べればいいので、踵を返して後戻りしようとしたが、「そうだ、この前にできたあの店に行ってみよう」と思い立ってまた別方向へ。店の前に行ってみたら休みだった。しょぼ~ん。

そんなこんなで街の中をさんざんさまよった挙句、行きつけの中華料理屋へ。麻婆茄子を食べて、帰りにコーラを買って帰ってきた。

それだけ歩けば、頭のモヤモヤも晴れることが多いのだが、今日は帰ってからもモヤモヤと曇り空。やはり調子はよくないようだ。でもまあ、外に出られたからいいか。明日、明後日はどうしよう。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です