TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年2月24日

2日前から調子が悪い。2週間ちょい前にいったん調子は少しましになったのだが、冷たい雨が降った日からまた調子を崩してしまった。朝起きたのは9時半。早くに目は覚めていたが起きることができず、うつらうつらしていた。この状態から起きるのがとてもつらい。朝食を食べるのもつらい。

しんどいまま昼まで過ごしていたら、妻が「お散歩でも行こうか」と言うので、なんとか着替えて外へ出た。一人だと到底外出できないところだった。

てくてくと歩くこと40分ほど。ご飯の上に魚介類が乗った何かがレーンの上を回っている、2個1皿で100円という何かが食べられる店に着いた。久しぶりにその何かを食べて、帰りはバスで帰った。もう少し近ければいいのに。まあ、近ければ近いでもっと通ってしまうところだ。ちょっと自分たちには贅沢だからこれくらいにしておいてやろう。

帰ってきたが、しんどさは抜けない。体を動かすと気分が上がってくることが多いのだが、やはり調子は悪いようだ。今日はまだ暖かかったから外に出られたが、明日からまた寒くなるらしい。早く春にならないかなあ。