TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年2月21日

新しいスマホをちょこちょこいじっている。今月の通信残量を見ると、0.73GB。あれ、300MB近く使っている。そんなに使ったかなあ。履歴を表示できるので見てみたら、

 

ご利用推移(日別)
2/18 215.63MB (購入した日)
2/19 45.96MB
2/20 8.92MB

 

はて、購入日にそんなに通信したかな。機種変更してからすぐに家に帰ってきて、それからずっとWi-Fiで使っていたからあまり4G/LTEの通信はほとんどしてないはずだが。機種変更の手続きの最中に使われたのか?そんなことは普通ないと思うのだがなあ。

謎なのが、今朝通信残量をチェックしたときは0.75GBだったこと。そして昼過ぎに見たら0.74GBになっていて、夜になってみたらまた減って0.73GBに。今日は1日外に出てないぞ。Wi-Fiでしか通信していないはずなのだが。

Wi-Fiの掴みが悪いと自動的に4G/LTEに切り替わるだろうが、Wi-Fiアクセスポイントのすぐ近くでいじっていて、別に電波は悪くないぞ。どういうことなんだろう?