TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

朝起きたら冷たい雨。ここの所、暖かいとまではいかないものの寒さは緩んでいたのだが、今日は寒かった。体調も悪化し、朝二度寝してしまった。しばらくしてなかったのに。

午後になっても調子は上がらない。また横になりたかったが、必死に我慢してPCに向かったりテレビをチラチラ見たり。しかし集中できない。昨日は外に出てないので今日は出なくては、と思ったがとても出られる状態ではない。

結局何をすることもなく時間は流れた。ただあくびばかりが頻繁に出て、そのたびに涙を流していた。そして夕方また横になってしまった。今日はだめだめだ。

週間天気予報を見ると、一旦寒さは緩むものの、次の日曜、月曜にまたぐっと冷え込むみたいだ。ずっと寒いのも嫌だが、ジグザグ天気も体に堪える。早く暖かくならないかな。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です