TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日の夜中2時頃、どこかで何か音がするなあと思っていたら、突然耳元で怒鳴られているかのような音量でアナウンスが。

 

「こちらは中央監視室です。4階で火災が発生しました。ただちに避難してください。繰り返します、こちらは中央監視室です……」

 

まじ!?と思って飛び起きて、避難経路ってどっちだ?ここは精神病院だぞ、入り口は二重扉で出られないし窓は20センチしか開かないし鉄格子が入っているし(窓から飛び降りてどうする)、などと考えていたら、

 

「先ほどの火災は警報機の誤作動でした。火災は発生していません」

 

とのこと。まあ、なんかあったときは看護師の誘導に従えばいいのはわかっているのだが、さすがにびびった。

おかげでその後眠れなくなったが、同じ被害を被った患者多数。誰かいたずらか寝ぼけて非常用ボタン押しやがったな。全く迷惑な・・・。

 

おかげで今日はずっと調子が悪い。全くもう。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です