TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2015年5月10日

昨日は病院と同じように21:00に就寝したのだが、なかなか寝付けず1時間が経った。その後眠れたようなのだが、23:00、0:00、2:30と目を覚まし、追加眠剤のレンドルミンを服用。4:00に目が覚めた後、断続的な睡眠に変わって朝になった。しかし、疲れが取れずになかなか起きることができなかった。前回の外泊では睡眠はいつもどおりだったのに、今回は睡眠の状態は悪かった。

 

午前中は昨日と同じように頭がすっきりせず、疲れが残った状態。その状態で昼食後に家を出て、本屋とスーパーに寄って病院に帰ってきた。外泊中の生活の様子を書く用紙があって、それを看護師に渡してかなり疲れたこと、眠れなかったことを報告。

 

不思議なことに病棟に戻ってくると疲れは取れて、夕方や夜にはいつものメンバーと歓談していた。これはこれでいいのだが、これはこれでいいのか?