TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2015年5月17日

昨日も割とちゃんと眠れたはずなのに、朝になっても頭の中がもやもやして眠気が残っている。そしてまたしても朝食後に二度寝してしまった。明日この状態だったらどうしよう。そこから36時間の断眠が始まるというのに。

 

昼過ぎ、不安でどうにも落ち着かなくなって、入院してからはじめて不穏時の頓服を貰って飲んだ。ワイパックスは初めてかもしれない。幸い30分ほどで効いてきて不安はなくなった。

しかしそれでも元気はない。鬱が続いている。明日から一週間外出禁止になるのでスーパーに買い物に行きたかったが、少し歩かねばならない。そこまで行く元気もなかったので、近くのコンビニで済ませた。普段はコンビニなんて高いからめったに使わないのだが。

 

夜になるとだいぶ落ち着いてきたのだが、寝る時間が近づいてくるとまた不安になる。今夜眠れなかったらどうしよう。寝不足でもなんでも、クロノセラピーはスタートするのだ。腹をくくるしかない。