TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日は3時間布団の中で粘ったぞ~。しかし、全く眠れない。

昨日の日記で、頭がいろいろおかしくなっていると書いたら同じ病気の友だちからメッセージが来て、いろいろ出来ないのは睡眠不足じゃないでしょうか?とのこと。

そうかもしれない。なにせ、こんなに眠れない日が続くのは初めてかもしれない。

以前も眠れない日が続いたが、眠剤を飲めば眠れるようになっていた。躁状態の時も眠れなかったが、今はそこまで上がっているわけではない。そういう時の不眠とはまた質が違う。

 

何かがおかしい。今までにはないパターンのことが自分に起こっている。

 

この病気はメンタルな病気ではない。入り口はメンタルかもしれないが、入ってしまえば脳の病気なのだ。要は脳がバグってるから、症状としてはなんでもありだ。自分は精神科に3回、のべ1年近く入院していたのでいろんな患者と話をしたが、症状は人によって実にさまざまである。病気の種類によっては幻聴が聞こえたり幻覚が見えたりする人もいる。

今の自分はさしずめ脳がフリーズしているようだ。

とりあえず今日もこれ以上眠れないのはつらいので、また奥の手を使うか・・・。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です