TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2015年2月21日

朝10時頃なんとか起きて、ようやく内科に行った。本当は先週の金曜日に行く予定だったのに、1周間も遅れてしまった。

4月の血液検査で、肝臓の値や、中性脂肪、コレステロールの値、血糖値などの値が軒並み「これは命にかかわる」というレベルの結果となり、必死に減量した。その後、2回検査があって結果は良好だった。今回は3回目の検査で、これで数値がまた下がっていたら薬を減らしてくれるかな、と思っていた矢先に5キロもリバウンドしてしまった。

全く先が思いやられる。毎日少しずつではあるが確実に体重は増えていっている。どこまでリバウンドするのか。おそらく今回の検査結果は思わしくないだろう。まだまだ薬を飲み続けなくてはいけない。

 

久しぶりに外に出て動けたので、銀行へ行って、横浜駅周辺に出て散髪して帰ってきた。散髪は3ヶ月に1回QBハウス。さっぱりしたが、この季節はちょっと寒い。

 

夜からは、クラウドソーシングでようやくまともな案件があったので、それを引き受けて今やっているところである。試しに100件やってみてください、とのことだったので、やってみたら割とスムーズにできた。残りを引き受けたので、あと4日で400件やればいい。100件に2時間半くらいかかるが、1日のうちにそれくらいはなんとか頭は働く。全くの単純作業でないところも楽しい。あまりややこしくても、頭が曇りがちの時にはちょっと難しい。「ちょうどいい」という案件はなかなかない。

 

160件くらい終わったから、あとちょっとだけやって寝るか。眠れるかなあ。