TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2013年11月30日

へいやーすれすれー

へいやーすれすれー

あーまぐーもーびょーぶー

おもたーくとーざーしー

 

そのぜったんにー

そのぜったんにー

そのぜったんにー

 

 

いきなりガッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夕映えの富士

ゆーばえーのーふーじー

ゆーばえーのーふーじー

ゆーばえーのーふーじー

ゆーばえーのーふーじー

ゆーばえーのーふーじー

ゆーばえーのーふーじー

ゆーーーばえのふじーーーー

 

 

うむ、美しい。

 

手前の三角屋根さえなければ・・・。

今日は朝から機嫌が悪い。気分が悪いではなく、機嫌が悪い。身内の恥を晒すようだが、父親がマルチにはまってしまい、家族親族とも手が付けられなくなって、ほとほと困り果てているのだ。

 

誰かれ構わず、商品を買いませんか、お金儲けできますよ、と話を持ちかける。親が子をたくさん作り、その子がまた子を作れば作るほど儲かるというこのネズミ講すれすれのシステム。なぜもっと取り締まれないのだろうか。

 

当然自分のところにもマルチの話しは次から次へと出てくるのだが、そんなものは全部突っぱねている。どうせほとんどが詐欺だろう。実際に大きな詐欺事件としてマスコミに報じられたものもいくつかあった。

 

そして以前、とある投資ファンドに、自分が父から紹介されたという体で、自分が投資したことになっていた。もちろん父が勝手に自分の名前を使ってやったことだ。投資額は少なかったが、毎月の配当を自分へのプレゼント、というつもりだったらしい。

 

それも結局かなり大きな詐欺事件として検挙された。自分自身は一円も出してないので損はしていないのだが、どうやら自分が「投資詐欺に騙されたカモリスト」に入ってしまったらしい。そういう名簿は業界をあっという間に駆け巡るようで、頻繁に自宅やら自分の携帯に、怪しい投資やら運用やらの電話がかかってくるようになったのだ。

 

あまりにもうざいので、去年の引っ越しの時、近くへの引っ越しだから電話番号は変わらずに済むのに、わざわざ変えたのだ。それから平和な日が続いていたのに・・・、

 

また勝手に私の名前で申し込んだことにしやがった。

 

何の悪びれもなく、そういうメールが朝イチで来て、もううんざりである。そういう業者にまた自分の連絡先が出まわって、また電話がかかってくるようになったら困る。本当に迷惑なんだよなあ。

 

誰かマルチに洗脳された人間の目を覚まさせる方法を教えてください。