TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2013年11月24日

一日中、なんだか体もだるいし、頭の中もあまり冴えないのに、ずっとPCの前に座っている。このブログの見えない部分に少ししかけを施したのだが、今日調べるまで、全く知らないことだった。HTML5とか、ちゃんと勉強した方がいいな。

ずっとしんどいのに、動くのが止まらない。やりたいことが次から次へと頭に浮かぶ。やっぱり躁が入っているのだろうか。疲れた顔をしてる、と妻も言っているし、自分も疲れを感じている。でも、自分では躁とは違うような気がするのだが、自覚がないのが躁状態だから、やっぱり自分ではわからん。エビリファイの効果だろうか。

明日はメンタルクリニックへの通院なので、この躁気味のことは話すとして、もう一度はっきりと「薬を減らしてほしい」ということを伝えるつもりである。それでも薬を減らしてくれないのだったら、こちらにも考えがある。