TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2013年11月26日

アフィリエイトというものに手を出してみた。

正直、ほとんど儲からんのは承知だが、手段のためには目的は選ばない。とりあえず「一度やってみたい」それだけだからだ。

しかし、アフィリエイトのサイトに登録したものの、自分のブログテーマにあった広告主を検索しても、全く見つからない。とりあえず、東急ハンズと郵便局のネットショップを左右のメニュー欄に載せておいたが、なんか非常にミスマッチである。

これをクリックしただけでは報酬は入らない。これをクリックした人が、最終的に郵便局のネットショップで買い物をしたときに、自分に8%の報酬が入る。東急ハンズの場合なんか2%である。提携先によっては、1クリックで1円とか3円とかいうものもあるが、自分だったらめったに広告なぞクリックしない。

自宅サーバでブログを作っているから、うざい広告が入らずに済むのに、わざわざ入れてどうする、という気もする。

 

まあ、気が済んだら外すとしよう

今日、昨日の日記に書いたM病院に電話して予約しようとした。

診察券の番号を言っただけで、去年ODで救急搬送された、ということがすぐに伝わる、というのは電子カルテのありがたいところだ。そこの経緯を説明する手間が省けた。

今の状況を話して、なかなか減薬してもらえないのでセカンドオピニオンをいただきたい、という話をしたら、紹介状が必要だという。転院するときは当然だが、セカンドオピニオンを受けるのにも、現在通院している病院からの紹介状が必要らしい。

それがわかっていたら、昨日否が応でも紹介状を書いてもらうところだったが、また再来週の通院まで待たなければならない。

まあ、焦らなくてもいいか。ただ、いつでも病院を移る用意はこちら側にある、というスタンスを見せておかなければ、また減薬をなおざりにされかねない。

関係ないが「なおざり」と「おざなり」と、いつも「どっちがどっちだっけ?」と忘れてしまう。日本語は難しい。