TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2012年4月21日

今日、先日の引越し前までお世話になっていた民生委員の方からお誘いを受けて、精神障害を持った人たちを支援するNPOが主催したバザーに行ってきた。自分たちの住んでいるところからすぐ近くに活動の拠点があったのに、今まで全く知らなかった。

バザーでは衣類や食器、障害を持った方々が作った小物などが販売されていた他、手作りの料理が格安で振る舞われていた。100円の豚汁がとてもおいしくて、おかわりしてしまった。100円のフランクフルトと100円の唐揚げを食べて、おなかも満たされた。障害を持った方々がみんな笑顔でいきいきと活動している。デイケアに通っていた頃を思い出した。
 
作業所の人たちがひまわりの種とともに封入した、福島を応援する缶バッジも売っていたので、1つ買った。自分達で種を撒いてひまわりを育て、花が咲いたらその種を収穫して持って行き、福島へ送るそうだ。福島をひまわりでいっぱいにするために。
 
hope_for_Fukushima.JPG
 
進め、希望へ向かって。