TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2012年4月7日

けふはひねもすこむぱうでひらうこむぱいなり。

ふう。

 
梱包作業中。梱包なんて、ただ詰め込めばいいと思いつつ、アルバムとか手紙とか年賀状とかあると、つい手が止まってしまい、はかどらん。いつも引越しの時はこうなる。
 
今日はその他の作業として、ウィンドウエアコンを外した。こいつは寝室に普通のエアコンが取り付けられなかったので購入したのだが、団地には持っていけない。取り外しは自分で行い、引越し業者に回収してもらうことになっている。
 
しかし、こいつを取り外すのはけっこうやっかいだ。取り付けた時の業者の人を見てたら、あちこちをネジで止めていた。10ヶ所以上ある。ドライバーできつくしまったネジを外すのは、けっこう力がいる。
 
実は先日、引越し先の団地にカーテンレールをつけようとしたのだが、3つある窓のうちの1つにしか取り付けられなかった。脚立に上って4本の木ねじをつけるだけで、手がぱんぱんになってしまい、1つで断念したのだ。あと2つつけないといけないし、ウィンドウエアコンも外さないといけないし、さらに引っ越したらキッチン用にテーブルを買いたいと思っているのだ。それも組み立て式になるだろう。
 
というわけで、新兵器を導入した。
 
電動ドライバー
 
なんてことはない、電動ドライバーである。
こういう本格的?なものは高いんだろうな、と思っていたが、Amazonで見たら2,682円。あら、そんなに高いわけではないのか。そのままカートに入れたのであった。
 
そしてこいつを使ってウィンドウエアコンを外してみた。
 
めっちゃはかどるはかどる。
もっと早く買っておけばよかった。今まで本棚やらパソコンラックやら、けっこう苦労して組み立ててきた。こいつを使うと、めちゃめちゃ楽である。
 
めでたしめでたし。

新品のエアコン♪

 
エアコン
 
 
新品のコンセント♪
 コンセント
 
 
 
新品のカーテンレール♪
 
カーテンレール
 
 
新品の湯沸かし器♪
 
湯沸し器
 
この湯沸かし器、最新式で、なんとお湯だけでなく、水も出るのだ。それがどうしたと思うかもしれないが、温度調節のつまみをいじることなく、火を点火せずに水を出せるのだ。水道の蛇口にシャワーと切り替えるやつをつけなくてもすむ。
 
 
新品のお風呂♪
 
お風呂
 
このバランス釜も最新式で、なんと自動で点火するのだ。今のアパートにあるのは、手回してハンドルをカチカチカチカチと20回くらい回して種火をつけるのに、これは電子式で、自動的に点火してくれる。進歩したものだ。追い焚きもできるしシャワーもある。
 
え?自動お湯はり?温度調節?リモコン?なんですか、それ。
 
これで必要なものは全て揃った。めでたしめでたし。
新品って気持ちいい。