TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

ただ今、水曜日の午前6時50分。
断眠療法を決行して、徹夜した。
眠い。
眠くて当たり前なのだが、眠い。
しかし、あと1時間で会社に行く時間だ。
行ってしまえば…、どうなることやら。
それとも会社は休んで寝た方がよいだろうか。
とりあえず行ってみて、しんどかったら午前中だけで帰ってくるという手もある。
とにかく、行ってみよう。

徹夜したこの晩に、ちょうどオバマ大統領の就任演説をやっていたのでライブで観た。
あんな大勢の群衆を観たのは初めてだ。200万人もの聴衆が集まったという。ちょっと圧巻だった。聴衆のための仮設トイレが5000個用意されたとか。思い切りアメリカンである。

それにしても、ワシントンはかなり寒いらしく、聴衆はみんな分厚いコートを着たり帽子をかぶったりしていたが、オバマ大統領は普通のスーツ姿だった。あの姿で20分も演説したらさぞかし寒かろう、なんてつまらんことを考えながらぼ〜っとテレビを観ていたのであった。

さて、もう夜が明ける。一か八か。その答えを探しに家を出る決意なのら。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です