TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2009年1月28日

昨日は23時半就寝。

目が覚めたら3時過ぎ。それから眠れなくなった。起きたくてしかたがなかった。でも6時までは布団の中でねばるのだ。そう思って横になっていたが、頭の中はプログラミングのことでいっぱい。

そうこうしているうちに、尿意が我慢できなくなってトイレに行ったら、ああもう引き返せない。4時前に起きてしまった。

そしてVPNで会社のネットワークに接続し、現在開発中のWebアプリを作る。なんで朝早くからただ働きしているのかと思うかもしれないのだが、プログラミングは大好きなのだ。大好きなことが仕事だからしかたがない。ああ、この時間分も給料になったらなあ。と言うか、会社に行ってやれば給料になるのに、会社に行くまでの時間が我慢できない。

会社に出勤して続きを始める。今日はほぼ一日開発に専念できて、19時頃に一区切りついたのでやっと帰ってきた。

いかん、飛ばしすぎだ。こんままだとまた墜落する。その前になんとか食い止めなくては。

考えた結果、明日は午後から出勤することにした。会社にはすでに「急用ができたので午後から出勤します」と周知メールを出しておいた。ちょっと一息つこう。疲れ果てる前に。