TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2009年1月2日

初詣は今日行った。妻と一緒に毎年お参りしている弘明寺へ。身代わり地蔵の頭をタオルで拭いて、お祈りして、おみくじをひいたら、

とほほ。たしか一昨年も凶だったけど、再就職もできたし、そんな悪い年ではなかった。当たるも八卦、当たらぬも。一日一日を大事に踏みしめて生きていくのだ。

それにしても、休みももう明後日までかあ。せっかく調子がよくなったと思ったら休みに入ってしまって、最近の生活のリズムから考えると、仕事が始まる頃に落ちそうな可能性大。ウウ、落ちませんように。なんか受験生みたいな気分だ。