TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今朝、目が覚めると5時。しんどくない。どうやら鬱から脱したようだ。寒いしまだ早いので、6時半まで布団の中でねばってから起きた。

それにしても今回は回復に時間がかかった。今頃元気になっても遅いがな。今年はもう2営業日しかないではないか!1週間以上会社を休んだ挙げく、怒濤の9連休を迎えるまでの3日しか会社に行けないとは。これではちっとも稼ぎにならん。とほほ。

会社に行って仕事して帰ってくる途中、横浜のヨドバシに寄ってみた。長い連休になるので、暇をつぶすために何かおもしろそうなゲームはないかいな、と思っていったのだが、ゲーム売場に行ってびっくり。レジに長蛇の列。ヨドバシでこれだけの行列は初めて見た。なんせレジの手前にジグザグにOーーーーOみたいなのでしきられて列が群れを成しており、その列の最後はゲーム売場の壁面を蛇が這うかのごとくぐるっと売場を一周し、エスカレータ前で曲がって隣のおもちゃ売場まで続いていたのだ。みんな、そんなにも今日ゲームがほしいかあああああ。

ほしいんだろうなあ、クリスマスだし。どうしても今日子どもにプレゼントを買って帰らなければならない人がたくさんいるのだろう。

ゲームはあきらめて、ささやかながらいちごのショートケーキを買って帰った。家では妻がチキンを用意して待っていた。この不況の中、クリスマスケーキの売上げは伸びているという。大きな贅沢はやめて、ささやかな贅沢を楽しもうという心理だろうか。うちも、チープではあるがぬくもりのある今年のクリスマスであった。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です