TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

明日はちゃんと会社に行けるだろうか…。そんな不安を胸に昨日は床についた。

今朝、6時半の目覚ましで起きた。しんどくて起きれなかった。7時の目覚ましが鳴った。しんどくて起きれなかった。そしてそのまま寝てしまった。

8時半になって妻に起こされた。もう今日はだめだな、そう思って休むことにしようかと思ったら、あれ、割と元気だ。1時間くらい遅刻になるけど会社に行こう、と思って急いで顔を洗って会社に行く準備をし、いざ行こうとしたら、あれちょっと熱っぽい?

そう感じて体温計で熱を計ったら36.7℃。う、微妙に高い。私の平熱は36.4℃くらいだが、朝はもっと低く通常は36.0℃くらいなのだ。そう言えば起きてから鼻もずっとぐずぐずいってる。やばい、風邪をひいたか?会社に行こうと思えば行けそうだが、気温の変動が激しい今日この頃。昨日までの調子もあまりよくない。大事をとって休むことにした。

そういうわけで、今日は葛根湯を飲んで、あとはポカリスエットをがばがば飲んで横になっていた。昼になって熱を計ったら、37.1℃。ああ、やっぱり上がっているよ。とにかく今日中になおさなければ。

夕方には36,9℃。少しは下がってきたかと思ったが、夜になると37.1℃。それくらいの熱、どうってことないだろうと思うかもしれないが、私は熱にはめっぽう弱いのだ。37℃を超すとぐったりして全身がだるくなる。

とにかく今は休むしかない。ああ、風邪なんかで会社を休みたくないのに。明日は元気になっているかなあ。


コメント

  • びー 2007年10月2日 08:17

    うちも、子供も私も朝起きると鼻がぐずぐず・・・
    そろそろ低空飛行です。
    引越し以来小児科にかかっていないので
    そろそろ何か来るか・・・と警戒中。
    急に寒くなりすぎです[絵文字:i-238]
    ここを乗り切れば、いい季節になると信じているのですが
    地球も変わりつつあるのでしょうか?
    どうかここはお大事になさってください。

  • ともべ 2007年10月2日 11:12

    この気候の変化ですし、どうぞゆっくりやすまれますように
    うちの旦那はきのう、体温調節ができないーとないていました。窓を開けたり閉めたり、服を着たり脱いだり、夜は珍しく寝つきが悪いようでした。
    7日は無理のないようにと思いますが、お会いできたらいいですねぇ

  • はまー 2007年10月2日 20:44

    本当、この気温の変化はどうにかしてほしいものですな。
    びーちゃん、子育てはやっぱ大変ですね。私と一緒に仕事しているNさんがしょっちゅう「子供が熱を出して」と言って休んだりしているので、大変だなあ、といつも思ってます。
    ともべも私と同じく呼吸器系が弱いからしんどいみたいですね。多方面で活動しているみたいだけど、無理しないでね。「甲状腺はなめてかかるな」と言うのがはまー家の家訓ですから。(一部嘘有り)
    7日の練習は、この調子だとちょっと参加できるかどうか微妙、という感じです。みんなには会いたいけどなあ。

  • 庭師 2007年10月2日 23:42

    BBSが 閉鎖されているので たいへん
    心配しております。
    おいらがかいたことがなにか
    ひきがねになってないといいのですが。
    なんかまずいこと書いたかな。
    はまーさん もうしわけない。
    自分は人を気遣うことに欠けているところがあるので
    なにか 傷つけてしまったのではないかと
    かなり 気にかかっています。
    もし おいらが来るのが 困るようであれば 言ってください。 困らせたりしたくないんです。遠慮なくおっしゃってください。どうか ご自愛くださいますように。

コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です