TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年10月11日

今日も6時にばっちり起床。よい傾向だ。

しかし、今日も昨日ほどではないが、ずるずると19時くらいまで仕事をしてしまった。期限はないが、できるだけ急いで作らないといけないWebアプリの作成をしている。

しかし、初めて使う知識が多く、他のプログラムを真似しつつ何冊もの本をつまみ食いしながら、えっさほいさやっている。なかなか進まない。昨日はなんとかDBから認証無線LANのユーザテーブルから全レコードを取りだして、必要なカラムだけの一覧を表示する画面ができた。エラーハンドリングは後回し。

今日はなんとかそこから各レコードの詳細画面を表示する画面を作った。しかし、ちょっとうまくいってない。あるIDを元に他のDBのテーブルからレコードを拾ってきて、その項目を埋め込む部分がうまくいかん。デバッグコードを仕込もうとしても、あれ、ここの書き方どうするんだっけ?いかん、文法がわからん〜。

というところであきらめて帰ってきた。明日はその続きをやろう。明日は通院だが、また待たされるだろうからその間に勉強しよう。この週末も勉強だあ。