TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日だったか、マイミクのびーさんの日記のコメントで、勧誘の断り方についてコメントしたばかりだが、さっき、おそらくマンションか何かの勧誘の電話ががかってきた。

「マンションか何か」というのは、私が先制パンチを打ったから、詳しいことは何も相手が言わなかったのだが。おおむね、こんなやり取りだ。

「夜分遅くすみません、ご主人様ですか?」

「はあ、そうですが」

「ただいま一人住まいで仮住まいですよね?」

「仮住まいですが、買う予定はありません。そもそも一人住まいではありません」

「あれ、そうなんですか?一人住まいって聞いたのですが」

「聞いたって、誰から聞いたんですか?」

「何回かうちの者がお宅を訪ねて、奥様とお話になったそうなのですが」

おかしくてたまらん。

「あの〜、矛盾してますよね」

「は?」

「何で一人住まいで奥さんが出てくるんですか」

「……、そうですね、すみません」

そうして電話は切れた。マニュアル通りに仕事をしているのか、それにしても自分の言ってることがおかしいとは思わないのかなあ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です