TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は川崎市民合唱祭。ミューザ川崎シンフォニーホールは初めて行ったが、その素晴らしさには感動した。私が行ったことのあるホールの中では間違いなくナンバーワンだろう。こんなに響きのいいホールで歌えて幸せである。

実に4年ぶりのステージは、7分であっというまに終わった。その前後はひたすら他の団の演奏を客席で聞く。それが眠たいのだ。これがコンクールなら、どこもそれなりのレベルで、聴いていてもそんなに飽きないのだが、合唱祭となると玉石混淆で、退屈なのも多いのだ。

まあ、自分たちもそう思われているかもしれないので、それはお互い様だが。でもこの中では上手な方だろう。コンクールで金賞を取っているグループの人にも褒められたし。でも、後半の方にレベルの高い団体が割と集まっていて、まだ楽しめた方だったかな?

終わった後は当然打ち上げ。イタリアンレストランでなんだかんだ、盛り上がりまくって楽しかった。

さて、今日からまた仕事だ。それはそれで楽しいので、気合いを入れすぎないように適度に頑張ろう。今週は4日。今週こそ定時退社を目指そう。


コメント

  • まにえ 2007年7月17日 08:37

    私も歌ってみたい、ホール。
    川崎市民合唱祭に参加できるグループうらやましいな。
    オルガンと歌のコンサートで初めて入場したけど、
    ここで歌ったら素敵だろうな、と思ってました。
    ラゾーナも遊べるしね。
    そいえば、違うホールでホルストのアベマリアとかで
    川崎市民合唱祭出た記憶が…。
    そのときも、お会いしてたかな?

  • はまー 2007年7月17日 21:29

    いや〜、私も初めて行って初めて歌えて、最高でした。
    ラゾーナもできたし、川崎も変わったな〜。
    川崎市民合唱祭に出たのははじめてなので、多分昔は
    お会いしてないと思います。が、神奈川県の合唱祭には
    出ていたので、まにえさんも出ていたら、ひょっとしたら
    どこかですれ違っていたかもしれませんね。

コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です