TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は0時頃寝た。最近寝つきが少し悪いような気がするが、追加眠剤のお世話にはなってない。夜中目が覚めたときに見ていた夢がちょっと怖かったので印象のに残っている。「この病気を治すには死ぬしかない」と言われ、そして「あと何時間で死にますから」と言われて「死にたくないよう」と思っている夢だった。全く夢ってのはわけわからん。

朝はやはり早く起きることができず、9時半起床。そして起きてからとりあえずこの日記を書くのが日課になっているが、さきほどこれを書いているときに一瞬のうちに闇の中へ。ブレーカーが落ちたのだ。ああ、だからこのぼろアパートはまったくもう。消費電力が1000Wを超えるものを2つ以上使うと危険なのに、洗濯機がまわっていて、私がファンヒーターをいつもは600Wで使っているのに、とりあえず部屋を暖めるのに1200Wでまわしているところに、妻がドライヤーを使ったらブレーカーが落ちてしまった。あわわ、PCは大丈夫か、と再起動したところ、なんとか無事だった。「電子レンジを使うときには洗濯機、乾燥機が回っていたら一時停止する」というのはもう二人とも身についたのだが、まだまだ甘い。電力使用量を計算しながら暮らさないといけない。

今日は起きたものの調子が悪い。妻と買い物に行って大掃除をしよう、と言っていたのにしんどくて、また昼過ぎまで寝てしまった。どうも年末年始はいつも調子が悪い。まあ、小さいアパートだし掃除はいつでもできるからいいか。買い物は妻一人で行ってもらったが、買いたい物が持ちきれなかったので、午後からまた出かけていった。うう、すまぬ。

と言うことで、明日も残すところあと1日、いや違った今年も残すところあと1日となった。明日もだらだらしてそうだ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です