TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日も朝はだめだった。起きたのは14時半くらいだっただろうか。昨日は夜眠れないということはなかったのだが、朝になってやはり体が動かない。一度は起きて朝食を食べるが、起きていられずにまた寝てしまう。

今夜は山岳会で緊急連絡のシミュレーションがある。誰かが遭難したと仮定して、連絡を受けた会員から山行管理局、遭難対策局、その他運営会の各局を経由して一般会員まで電話連絡をまわし、救助隊と対策本部を設置する、という流れを実際にやってみるのだ。

実は私はこの山岳会の事務局をやっており、会員専用のパスワードつきのHPを管理している。その中には会員名簿もアップしてあり、会員はいつでも最新版の名簿をWebでダウンロードできるようにしてある。のだが、ここ3ヶ月くらい更新をさぼっていた。この間に住所や携帯の電話番号が変わった会員もいれば、退会、休会した会員もいる。今夜のシミュレーションで名簿をみんな使うので、古いままではやばいではないか、と思って昨日の夜と今日の昼に必死に修正していた。前々から気になっていたのだが、なかなか取り掛かれなかった。今から修正してもみんな最新版をダウンロードしては使わないかもしれないので、運営委員のメーリングリストには差分情報だけ流しておいた。それを流したのも昼間なので、みんなみてくれているだろうか。さっさとやっておけばよかったものの、なかなか重い腰が上がらなかった。気になっていることはさっさと片付けてしまうのが精神衛生上よい。が、どうしても後回しにしてしまう傾向がある。

明日は一日雨の予報。家でゆっくりしようか。明後日は結婚式に出席する。体調を整えよう。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です