TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年4月27日

いかん、昨日も眠れなかった。少なくとも3時過ぎまでは起きていて、多分その後に眠れたのだろうが、確か6時頃には目が覚めてしまった。頭はぼ〜っとしている。今日はジョイントコンサートの合同練習。それに行くまでまた寝ようとしたが眠れなかった。9時くらいまで起きていただろうか、そして寝入ってしまった。完全に体のリズムが狂っているのだろうか。

気がつくと13時。練習が始まる時間だ。あちゃ〜、今日の練習場所は遠いのに、見事に寝過ごしてしまった。今から行けば練習の後半くらいには参加できるかもしれない。が、その気力はなかった。ヴォーカルアンサンブルAのメンバーのN氏に電話して欠席することを連絡し、とりあえず昼食を買って来てまた寝てしまう。

15時くらいにまた起きた。暇なので久しぶりに「太鼓の達人」をやってみた。私はリズム音痴なので、中級のコースの真ん中くらいでクリアできなくなっている。体の方もすっかりリズム音痴。

夕方から彼女と関内へ。この間見に行った映画「Moon Child」のパンフが売り切れていて、今日入荷予定だったので買いに行ったのだ。私でなく彼女が、である。私はあまり興味はない。その後カレーミュージアムに行ってみたが並んでいたのでそそくさと退散。日曜の夜だから混んでいるのは当たり前だろう。近くの定食屋で夕食を食べて帰ってきた。

夜になり、22時頃に睡魔に襲われて0時頃まで寝てしまう。起きて眠剤を飲み、さてまた寝るか、というところでこの日記を書いているが、果たしてこれから眠れるだろうか。