TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年4月3日

今日は診察の日だった。彼女も同じく診察で、私は12時、彼女は14時の予約だった。12時に間に合うように行けたら彼女にメールするけど、メールが来なかったら電話して、ということにしておいた。

そして今日。朝4時過ぎに起きて朝食を食べる。そしてそのまま寝てしまった。携帯が鳴ったのは11時過ぎ。見事に動けなかった。彼女が家まで迎えに来て、一緒に病院へ向かった。

電車に乗っていると、沿線には桜がいっぱい咲いていた。いつもは暇な電車での通院だが、今日は桜をたくさん見れたのでよかった。昨日の雨が嘘のようにいい天気だったが、あいにく調子の方はいまいち。病院に行ったものの気分はすぐれず、調子がよかったら帰りに鎌倉に寄って桜を見て帰ろう、そう話していたのに、とても行ける状態ではなく、すごすごと帰ってきた。腹痛もまた再発した。なぜだ〜。

帰ってきてからしばらくして眠ってしまったようだ。気がつくと彼女がご飯を作り終えていた。夕食を食べてまったりする。明日は元気になるだろうか。

私のHPには一応掲示板があるが、ほとんど書き込みがない。が、一応チェックしている。今日チェックすると、なんと高校時代の後輩が書き込んでいた。びっくり!何年ぶりだろうか。いつかのOB会で子供を連れてきていたのを覚えているが、それももう10年以上前になる。ネット社会では思ってもみないところで、旧友に出くわすことがあっておもしろい。