TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日はよく寝た。と言っても何回か目が覚めたが、もういいや。すぐに眠れたから。寝付きもよかったし、6:00にちゃんと起きれた。でも起きるとき少しつらかった。まだ少し眠たいや。

なんだか今日もあまり元気がない。少し抑鬱気味か?11:00過ぎにコードを取りに記録室へ行ったら、主治医がKクリニック宛の紹介状を渡してくれたので、さっそく電話する。「初診の予約を取りたいんですけど」そう話すと、「一番早くて3月13日の水曜日になります」と言われてちょっとショックだった。でもまあしかたがないので「それでお願いします」と答え、「ご連絡先は」と聞かれて「今、○○病院に入院しているんですけど」と答えると「しばらくお待ちください」と待たされ「紹介状をお持ちでしたら、3月1日で大丈夫です」と言われた。よかった、外泊時の予定にぴったりはまる。

夕食後、明日に荷物持ち帰り第一段をやろうと衣類やら本やらをミレーのザックに詰めたが、あっと言うまにいっぱいになってしまい、とても入りきらない。これは荷物がいつの間にか相当な量になってしまっているようだ。本を何冊か紙袋に詰めて別に持っていくことにしたが、3回で持って帰りきれるだろうか。まあ、いざとなれば宅急便だ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です