TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2002年2月14日

昨日は最近にしては割と寝付きはよかったかもしれない。夜中も3:00まではぐっすり眠った。時計を見たら3:00だったが、その後5:00までも割とよく眠った。その後も、6:00までけっこうよく寝た。が、夜はすごく長かったような気がする。

8:03のバスで皮膚科に行った後、薬をもらって銀行のATMによったら9:15。そこから歩いて病院まで戻った。山を抜けて行こうとして、坂の途中から山に入ってぐるぐる歩き回ったが、いつの間にかずっと手前に出てきてしまい、道に迷ってしまった。それからしばらくあっちへ行ったりこっちへ行ったり山道をリングワンデリングするが、どうにも道がわからないのであきらめて、元来た道を戻って坂に戻り、バス道を通って帰ってきた。今度は病院側から攻めてみよう。

病棟へ戻ると、MちゃんとOさんが来ていた。Oさんは明日来る、とS君から聞いていたが。外来は明日だが、今日はMちゃんに会いに来たらしい。森田療法を受けるために4ヶ月間入院して退院したそうだ。森田療法ではとにかく「動く」ことが大事らしい。Mちゃんは拒食気味だそうだ。