TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2002年2月23日

昨日は寝付きが悪かった。22:00を過ぎても起きていたのを覚えている。入眠障害と言っていいだろう。まだこんなことがあるのか。その代わり、夜中は比較的ぐっすり眠っていた。だが4:00前に目が覚めて、それから眠れなかった。いったんホールに出たものの、すぐに病室に戻ってCDを聴いていた。6:00ちょっと前に起きて洗面に行った。今日は久しぶりに外泊しない土曜日だ。ゆっくり本でも読むか。また病院をこっそり抜け出して公園にでも散歩にでも行こう。

久しぶりに土曜日に病院にいると退屈だ。「外出届を出しておけばよかった」そうつぶやくとH看護婦が「外、行く?」と言って外出を許可してくれた。昼食を食べた後、山の中を1時間くらい歩き回った後に大きな公園へ出て、駅まで歩いていって、本屋を覗いてバスで帰ってきた。携帯に広告メールが大量に入ってきたのでアドレスを変えた。全く迷惑なもんだ。

夜はIZさんと卓球して、けっこうディープな話をした。彼女はよく喋る。鬱になりやすい典型的な性格をしている。