TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日は鬱だ。午前中はまだましだったが、何かやる気がせずに、やらないといけないと思っていた部屋の掃除もせずに、合宿の写真をアップしたり、山岳会の会員専用HPの更新をしていた。あちこちかゆくなってきて、アトピーがひどくなったのかと思ったり来ているシャツを替えてみたりしたが、どうやら蕁麻疹らしい。アトピーの炎症とは違って、でかいぶつぶつがぼこぼこできている。タオルを濡らして患部を冷やしたりして我慢していた。

昼が過ぎて、山岳会の会費を振り込まないといけないし、扶養者申告の紙を郵便で出さないといけないので郵便局に行くことにした。申告の紙を入れるのにちょうどいい大きさの封筒がない。文房具屋に寄って封筒を買って、そのまま郵便局に行ったが閉まっていた。振り込みはあきらめて、扶養者申告書の書類だけ投函した。そしてマンションの向かいの中華屋で昼食を食べて戻ってきた。その後から鬱が来た。

13:30くらいに限界を感じてベッドに寝る。そのうち眠ってしまった。何か葛藤しているような夢を見たような気がする。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です