TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2001年12月28日

早朝覚醒の後、鬱が来た。

昨日は寝付きがよかったものの、かなり長く眠ったような気がして目が覚めて、どうせまだ3:00頃かと思ったら、なんとまだ23:00だった。それまで長い長い夢を見ていたような気がする。その後は2:00頃目が覚め、うとうとの状態から3:30になり、その後眠れなくなった。4:00過ぎにホールに出てきてメールチェックしたりするものの、落ち着かない。ちょっとしてもう一度病室に戻って、眠れなくてもいいから音楽でも聴いていようと思ってCDをかけた。そして眠ってしまった。

起床の放送が入って目が覚めた。が、起きたくなかった。ずっと布団にしがみついていたかった。鬱が入っていた。ずっとそのままだった。この状態のときはあっというまに時間が過ぎる。7:00ちょっと前にようやく起きて洗面し、着替えて吸入して朝食を食べた。今はその直後だが、まだ少し鬱が入っている。やはり昨日の晩、母親から電話がきて不機嫌になった影響だろうか。それまではすごくうきうきしていて、明日から歌仲間の合宿だし、ずっと楽しみにしていたのに。しばらく鬱は出なかったのに。

コーヒーをいれて、新聞のチラシを見ていると、家電量販店のチラシにエプソンのプリンタPM-950Cが39,800円と出ているのを見てびっくり。昨日買ったアスキーでは実売価格44,800円と書いてあったが、他の店はどうだ?と思い、ネットで他の店の価格を調べると、やはり39,800円。よし、これを買うことに決めた。在庫あるかなあ。少し元気が出てきた。