TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2001年12月22日

昨日は結局20:00に眠剤をもらったものの、寝付いたのは多分21:00過ぎだと思う。例のごとく、たっぷり寝たような気がして目が覚めたら、確か0:00頃だった。その後は1:30、3:00、4:30とお決まりのパターンで目が覚めた。今夜も長かった。そして4:30からは眠れない。寒いのでホールには行かずにハンドヘルドPCを取り出して布団の中でメールチェックする。真っ暗な中でハンドヘルドPCを開いていると、青白い光が顔に反射しているのが不気味だったようで、S君とKさんが廊下で見て笑っている。メールチェックはかろうじてできたが、手元が見えないのでキーボードが打ちづらい。結局ホールに出てきて日記を書いているが、ホールの方がすでに暖房が入って暖かかった。

15:00まで音楽を聴きながら横になる。その後起きてホールに出ていくと、テレビで卓球の全国大会をやっていた。珍しいので思わず見入る。女子の決勝戦をやっているが、11ポイント先取の7セットマッチだった。へー、そういう形式の試合もあるんだ。しかもサーブが3本交代なのかな?少し違うようだ。

病室へ戻ってメールチェックすると、友だちからメールが来ている。返事を書きかけているときにS君が来て「男子の試合やってますよ」と言うので、ひとまずそれを見に行く。戻ってきてまた続きを書いて送信した。

もう20:25だ。そろそろ寝るか。明日はヴォーカルアンサンブルの練習と、焼肉屋で忘年会だ。楽しみだな。