TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2001年12月15日

何回も夜中に目が覚めたなぁ。寝るときは宋次郎のベストセレクションをかけて寝たが、寝付きはそんなに悪くなかったか。最後まで聞くまでの間に眠ってしまったから。その後、11:30に目が覚めたのを皮切りに、1:30、2:30、3:30、4:00、4:30と細切れに目が覚めた。確か2:30にもう一度CDをかけ、そのまま寝付いた。4:30にトイレにいって、また寝ようとしたが眠れないのでまたCDをかけるが、やはり眠れないので5:00前に起きてきた。

メールをせっせと書く。ひとつはMさんから来たメールの返事。多分外泊を一日早められると思うので、I氏の車に同乗させてもらうことを書いて、何時スタートとか決まってたら教えて、と書いた。昨日の夜に来た友だちからのメールの返事を書き出したら、ずいぶん長くなってしまった。

朝食後、コーヒーを飲みながらしばらく喫煙所でみんなで話す。タバコはやめたが、みんなとお喋りしようと思ったらやはり喫煙所に行くことになってしまう。Mさんがみかんとバナナをくれたのでありがたくいただく。間食はしないことにしているが、食後なのでデザートとして食べた。ビタミンを摂るのはいいだろう。

しばらく宋次郎のCDを聴き、外出まで時間があるので外に行ってオカリナを吹いてきた。風がものすごく激しくふいていて体感温度はかなり低い。セーターの上にフリースを着込むがまだ寒い。早々に引き上げてきた。

外泊で家に帰ってきて、もう22:40だ。今日は書きたいことがいっぱいあったが、遅いので明日書こう。