TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

月別アーカイブ: 2010年1月

PCがトラブって悪戦苦闘していたら、日記を書くのがこんな時間になってしまった。昨日はいろいろ何だかんだあったのだが、いろいろラッキーな1日であった。

  • 超人気のマクドナルドの「テキサスバーガー」。1回だけ食べたけど、その後は「本日分完売」に阻まれて、終了日まであと1日、というところでやっともう一度食べることができた。昼食も夕食もテキサスバーガー。自分、糖尿病ではなかったのでは?
  • 去年とか一昨年とかから着まわしているユニクロのハイネック長袖Tシャツ、だいぶくたびれたものもあるので、2枚くらい新品でほしいなあ、でも週替わりでセール品が変わるので、そのTシャツがセールの時に買おう。と思っていたが、なかなか出ない。先週「タートルネック」と「クルーネック」がセールに出て、そしてもう商品のラインナップは明らかに春物だったので、「ハイネック」のセールはもうないかと思ったら今日やっとセールになった。予定通り2枚ゲット。
  • 横浜駅前で自民党がハイチ地震への募金活動をやっており、小泉進次郎氏が演説をしているのに遭遇。思わず写メとってムービー撮ってしまった。テレビで見たまんまであった。小泉氏の人気はすごくて、演説が終わったらたくさんの若い女子が握手を求めていったので、それに紛れてこの40男も握手してもらった。ああ、自分って実はミーハーだったんだ。あ、ちゃんと募金はしました。

    koizumi3.jpg

    小泉進次郎
    (クリックすると拡大)

  • その後、ファミマで買い物をしたら、レシートの一番下に「当たり」の文字が。あやうく見過ごすところだったが、
    point30bai.jpg

    「Tポイント30倍?」

    この手のポイント制で3倍とか10倍とかは聞いたことがあるが、「30倍」というのは聞いたことはない。そしてちょうどいいところに、レンタルしたいCDがあったのだ。「ディクシー・チックス」というアメリカの女性3人組のユニット。ジャンルはカントリーなのだが、つい先日友人のtwitterでその存在を知り、YouTubeでPVを見てすっかり気に入ってしまった。検索してみたら、実はすごく有名で賞もいっぱいとってる人たちだった。と言うわけで妻と一緒にTSUTAYAへ。

  • TSUTAYAへ行くと、通常は7泊8日で旧作のアルバムは320円だが、4枚借りると1000円、5枚目以降は1枚250円というキャンペーンをやっていて(たまたま、というよりずっと前からやっ
    ているようだが)、私と妻であわせて6枚のCDをレンタルして1500円。お得感がある。そして30倍のポイントがこれだ。

    point30bai2.jpg

    あれ?1500円分レンタルしたからポイントは通常は15Pで、その30倍だから450Pになるはずなのに、「通常15P」「ボーナス348P」って計算が合わないではないか。そして利用可能ポイント数って、なんでこんなに少ないの?普通は今回獲得したポイント数を足した数が表示されると思うのだが。よくわからん。まあいいや。

  • そして会計をしたら、ガストの割引券をくれた。「当たり」が出た人はもらえるらしい。
    gast.jpg
    目玉焼きハンバーグ199円。安い。近くにガストあったかな?

今日はおうちでゆっくりしよう。

今朝もしんどくて、また寝てしまったが、10時頃に起きてなんとか会社へやってきた。
11時半くらいに着いて、昼食をみんなで食べたが既にしんどい。
16時からミーティングあるけど、しんどいときのミーティングはけっこうつらいのだ。
今日は締め日だからタイムシートにサインをもらってさっさと帰りたいところだが、うむ、どうしようかなあ。

今朝は起きて会社に行く準備をしたものの、しんどくてもう一度寝てしまった。昼まで寝てしまったが、起きたら割と元気そうだったので、昼食を食べてから会社に行った。

ミーティングが多い。今日も15時からと、その後もう一つミーティングがる予定だったのだが、15時からのミーティングが終わったのが17時頃で、あとの方はリスケされた。明日もミーティングが2つある。眠いよう。

明日は締め日である。明日会社に行けば、今月の欠勤は6日だけになる。最近にしては、またこの時期にしてはよく行っている方だろう。先月も今月も、調子が悪くなったときに断眠療法で抜け出した。また何度でもやってやる。

会社には元気に行っている。が、今日はちょっと慌ただしくて、夕方近くになってふぅと一息ついたら、疲れがどっと出てきた。無理はしないで早退した。

細く長く。

いつも怖い月曜日、無事に朝起きて会社に行くことができた。

私が開発したアプリ専用のサーバ構築が完了したとのことなので、アプリを入れて動かしてみる。が、すんなり動かない。まあそんなものだろう。今までCatalystの簡易サーバで動かしていたが、CGIで動かすと誤動作するというバグがあったのと、あとはディレクトリのパーミッションの問題であった。

しかしながら、それでもまだ最後まで動いてくれないが、18時半くらいに、今日はもうあきらめて家路についた。

プリズムメガネをかけて仕事をしていても特に違和感は感じないのだが、目は疲れてくる。う~ん、前より楽なはずなのだがなあ。ま、とりあえずこの調子で様子を見よう。