TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年9月23日

昨日は22時半にに寝ようとしたが、久々に寝つけず23時半過ぎに起きて追加眠剤を飲んだ。その後、そうだブラームスを聞けば前は眠れたよな、と思ってブラームスを聴きながら寝ようとしたが、それでも眠れない。なんで眠気が来ないかなあ。ずっと聞き入ってしまっている。眠れないので0時半くらいにもう一度追加眠剤を飲んだ。でも眠れない。もういいや、と思ってヘッドホンを外して普通に寝ようとしたのが確か1時頃。ちゃんと眠れたようだ。

それでも朝が起きれなかったらどうしよう、と心配だっのだが、ちゃんと7時前に目が覚めて起きることができた。うぅ、朝早く起きることができるなんて、なんてすばらしいんだ。神様ありがとう。いつまでもこの調子が続きますように。ほんと、毎日「起きたら鬱になってたらどうしよう」とびくびくしながら寝ている。

午前中はExcelの本を復習したりしていた。昼食後、今日は歩いて横浜まで行った。35分くらい。ビブレのユニクロへ行って、チラシに載っていた6足990円の靴下を買う。靴下は消耗品だから、こういうときに買いだめしておくのだ。その後ヨドバシをぶらぶらして、帰りはバスで帰ってきた。調子はいいが、無理はしないことにしよう。明日は私が所属している、いや今となっては「所属していた」というべきだろう、合唱団の定期演奏会があり、上野まででかけるのだ。台風が心配だったが逸れていきそうなので大丈夫そうだ。